人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ育成・魔法使い氷雷系

魔法使いの育成にもいくつか種類が存在します

今回は魔の氷雷系での育成法を書いてみようかと思います

一口に氷雷系といいますが
分類すると3つの育成型があります

①氷と雷を使う氷雷型
②氷特化の極氷型
③雷特化の極雷型

基本的には①が通常育成型ですかね
②は氷のみに振るため2次では単体攻撃のみだが火力は高め
③は雷のみに振るため2次では範囲攻撃できるが火力が低め

スキル内訳としては
①だと
2次:コールドビーム・サンダーボルト・マジックドレイン・テレポート・メディテーション
3次:アイスストライク・サンダースピア・マジックコンポジション・エレメントアンプ・マジックブースター

②だと
2次:コールドビーム・マジックドレイン・テレポート・メディテーション・スロー
3次:アイスストライク・マジックコンポジション・エレメントアンプ・マジックブースター・シール

③だと
2次:サンダーボルト・マジックドレイン・テレポート・メディテーション・スロー
3次:サンダースピア・マジックコンポジション・エレメントアンプ・マジックブースター・シール

といった感じかな?
亜種としてはマジックブースター11でシール無しならば
②ではサンダースピア、③ではアイスストライクが振れますけどね



育成速度としては
①>②>③の順になるかと思います

①は氷で単体・雷で複数と攻撃できるためどの狩場でも安定して効率を出せるでしょう
②は氷のみになってしまうので属性付きの敵でしか効率を出しにくいです
③は雷で複数攻撃できますが威力が低く属性付きが少ないため効率では一番低いと思います

装備に関しては一般装備でも問題ない職ですが
最近では黄金錫杖魔という低LUK装備型もありますしね(ただし強化力は半端なく高水準ですが

  by settyanas | 2007-01-15 20:10 | 育成法

<< 夜勤の特権?w 始まりの終わり~そして永遠に~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE