人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エヴァの軌跡・極氷界

現状氷魔育ててる人やこれから育てようという人に参考になればいいですが(* ・艸・)

~魔法使い育成 極氷魔~

初心者時代
メイプルアイランドでLv8まで育てる
お勧めクエスト:ピオのリサイクル(リラックスチェア)、マイの新生活応援、ユナのショッピングクイズなど

Lv8になったらビクトリアへ渡りエリニアへ
転職後のSP1はエネルギーボルトへ
ヘネシス周辺か弱い敵のいるところでLv10まで育てる
スキル習得:リラックス5、ベネフィット1

資金があれば青い薬を買い込んでエリニア南の森・木のダンジョン1でスルラ狩り
目標Lv15、習得スキル:ベネフィット10、マジッククロー6

クローを使い始めたらジパング・きのこの森へ
目標Lv20、習得スキル:マジッククロー20、マジックガード1

クローが育ちきったらスリーピーウッド・アリの巣へ
目標Lv25、習得スキル:マジックガード16

狩りで進めるならそのままアリの巣か荒野近辺へ
カニングでのPTクエストでもよい
目標Lv30、マジックガード20、リラックス16、マジックアーマー1

Lv30になったら2次転職へ
ウィザード氷雷へ転職後のSP1はコールドビームへ

まずは荒野近辺で氷優先で育てる(テレポに1だけ振っておくこと
目標Lv35、習得スキル:コールドビーム15、テレポ1

氷が育ってきたらオルビスの空中庭園へ
ジュニアセリオン・ジュニアライオナが氷弱点なのでどちらかへ
目標Lv40、習得スキル:コールドビーム30

Lv40からはめぼしい敵が提灯しかおらず狩場が取れなかったりするため危険な谷1かルディへ
通常クエストもやりながら上げるとよい
目標Lv51、習得スキル:テレポ20、マジックドレイン5、メディテーションorスロー9

Lv51で強化した黄金錫杖があれば危険な谷2へ
目標Lv60、習得スキル:メディテーションorスロー20、(先に振った順で)メディテーションorスロー16

Lv60にもなれば幹部とも渡り合えるので金融近辺へ
目標Lv70、習得スキル:メディテーションorスロー20、マジックドレイン20、余りはお好みで

Lv70で3次転職へ
メイジになったらSP1はアイスストライクへ

氷が育つまで転職前と変わらず金融近辺へ
目標Lv74or75、習得スキル:アイスストライク13or16

ここからが快進撃の始まり
狩場をリプレ・バーンケンタウロスの領域へ
目標Lv83、習得スキル:アイスストライク28、エレメントアンプ3、マジックブースター9

Lv83でファイアブル必中になるので狩場を火狸金融・武器庫へ
場所がとれなければワンワン地獄湯かLv90以降リプレ奥地・レッドワイバーンの巣へ
極氷Lv100での習得スキル:アイスストライク30、エレメントアンプ25、マジックブースター20、マジックコンポジション15、パーシャルレジスタンス1

~そしてLv120まで~




とまぁこんな感じでしょうかねぇw
やはり2次間は一時期(Lv40~50)伸び悩みますが
これを乗り切れば後はサクサクいけると思いますw
3次前の金融でも手下Dが吸えるまで(Lv67~)はソロ狩りになるのでここもきついかな?w
氷しかないから単体攻撃だけだからねぇb

3次超えれば速いもんですw
火ケンタが早い段階で必中してくれるので半日かければ一気にLv80超えれますwww(いやまじでb
4時間半かけて74から77まで上がりましたからね(〃ゝω・)b★
軽く経験値で10m以上の計算ですw
これだけの時間篭って塩ラー200、カキ氷300くらいの消費ですからそんなに赤くもないですw

武器庫いけるようになったらもう黒字叩き出せますからねぇw
火ブルのドロップは装備関係はほぼ店売りになっちゃうし(ぁ
ETCやマナエリは露店で即売できるくらい需要ありますしねw(ETCは単価400~500、マナエリは単価500~580くらいかな?w

メル取得だけでも1ヶ月かければ3mくらいとか増えますよb(いやまじでw

消費で高いのはMP薬だけですからねー
氷魔だと凍らせるから接触も抑えれるし
火力あがればほんと速いです゚.+(〃ノωノ)゚.+°

((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!

  by settyanas | 2007-02-13 19:47 | 育成法

<< 意外性NO.1?wINメイポ 記念すべき日?エヴァ100歳到達 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE