人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外性NO.1?wINメイポ

どうも~
メイプル探求家d(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(痛

■━⊂( ・Д・)彡チョウシノンナ☆`Д´)ノリスギデシタカ!?

ゴホゴホ



まぁ1人漫才の仕込みはこれくらいで。。。(ネタカヨ

( ・ω(@≡  ビシッ !



さて今日は
とあるスキルの検証結果についてです

そのスキルとは
メイジでの3次スキル・マジックブゥスタァァァ(○○えもん風(ぉぃ

"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )エエカゲンニセイヤ

(´・ω・`)ノ失礼しますた

まぁブースターはお馴染みのスキルですよね
戦士系のは武器での攻撃速度
メイジのは魔法スキルでの発動速度
それぞれを加速させるスキルですb

そして
魔法使いではメイジクラスしか使えないスキル
ではなぜプリーストにないのか?って話になっちゃいますが

メイジとは読み方によっていくつかの意味を持ち
綴りはmage
一般的に高位魔法使いを総称してメイジと呼んだりします
読みとしてはマギとも読み魔法使いの意として使われます
(マジシャンやマギステルも綴りでは頭にmageがつくため魔法使いの~という意

おっと脱線しましたね(
要は魔法の扱いに長けたものしか詠唱加速できないといった解釈になると思われますb
ゆえにプリーストでは使えず攻撃面では優劣がつくといったとこですね

さて
このマジックブースターですが
スキル自体には成長段階というものが設定されているのもあって
これもその一つですb
最初は1段階加速しかできないですが
成長するにつれ2段階加速できるようになります

これだけでもかなり効率とか変わってきます
なにしろ3次スキルでは広範囲・高威力のスキルがある分発動速度が少し遅く
硬直時間が少し長いですb

まぁこれは全職共通の問題にもなるんでしょうけどねw
武器はそれぞれに攻撃速度があり
魔法もスキル自体に発動速度があるわけですからねb



といったことを踏まえて
マジックブースターの意外性、見つけてしまいましたYO(
実はこれ
武器の攻撃速度も加速しています(*/▽\*)キャ

ん?
魔法使いで武器加速いらんのとちゃうん?w(゚Д゚)
と思った画面の前のあなた
まさしくそのとおり(

けど実際加速されちゃってるわけだから仕方ない(笑
でも使い道がないわけでもないのです
特定のマップには岩や箱、草などがあるのはご存知ですよね?w
これらを壊すのには有効かと思われw

とまぁ以上のことから
メイジはちょっとだけ得してるって話でした(そうだっけ?

■━⊂( ・Д・)彡☆`Д´)!?

であであ
ジャクムクエストをものの30分足らずで3段階まで1人でやってのける探求家からでしt( ・ω(@≡  ビシッ !

((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!

  by settyanas | 2007-02-17 11:46 | 雑学?

<< そうかそうかw エヴァの軌跡・極氷界 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE