新しいパッチで~

f0033479_12241650.jpg


こんなんなってます、隠しポータル~

というわけで久しぶりに土曜日休みだったせっちゃんです|д゚)



パッチ後のメイポ、結構楽しくやれてます(笑
モンスターブックはいいねぇ
蒐集家にとってはやりがいあるのではないでしょうかね?w

あと↑のように隠しポータルも近づくと光るようになってました

モンスターカードのほうは今のとこ
スライム、メイプルきのこ、緑きのこ、青きのこ、武道家パンダ、ルツボ、ブレイブパイレーツ
こんなとこかな~



それと
久しぶりに土曜日休みだったので固定ジャクムにも行ってきましたぁ
まぁちょいとごたごたとかありましたが(知ってる人は知ってる内容なので割愛←

半ば遊び半分で2戦目ナイトでやったのに

生き残ってAコンボのスキルまでいただいてしまいました(爆



キャ━(oノωノ)━ァ♪

人気度もクエこなしてたらぐんと上がってしまい←
ジャクム隆盛装備のための懸念もなくなり
なおかつスキルまで。。。w

これは早いとこ4次しないといけないフラグですよねー(






昨今
ジャクム隆盛が装備の主流になってきていて
人気度をどうやってあげるか。。。
というのが問題に上がってるかと思います

ジャクム兜はどの状態でも人気度(POP)が88もいるという代物
そして人気度は他キャラしか変化させることができず少なからず条件もあるということ

つまりは一番上げにくい要求値を求められる
ということなんですねぇ

一般的に人気度を上げるには
・Lv15以上のキャラを使ってあげてもらう
・Pショップなどで贈答したさいに返事を書く
などでしょうか



しかし
この方法だと時間もかかる上に
人気買いという方法を取る人もかなりでてきてます(買うのでも時間と資金がかかりますけどね

でも
ちゃんと調べると
クエストの中にも人気度が上がるものもあるのです

といっても低レベルのクエだと上昇値も少ないですが
3次超えるレベルになると格段に増えてきます

今だとおなじみなのがビシャス討伐ですねぇ
PTでもいいので倒すまで生きていればクエストクリアですb(人気度+30

そして最近できたマガティアの謎を巡るクエスト
最終的にフィリアのためにを選ぶと人気度+30になります

これらだけで60も増えちゃいますよねw
まだまだこれだけじゃないです

新たにエリアボス関連のクエストでも人気度を稼げます
オルビス(Lv83以上)、エルナス(93以上)、武陵(Lv71以上2つ)、下町(Lv71以上)

これらでも1個あたり最低でも人気度+15はあるのでやる価値はあります
[PR]

  by settyanas | 2008-03-30 12:57 | 日記

<< 世間ではGWですねー メイポやる気低下中な日々 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE