カテゴリ:育成( 2 )

 

速攻育成支援データ(戦士系列

コメントでも希望だされてたので
慧音でやった育成経緯でも書こうと思います(おそらく全職共通系

初心者~1次転職
メイプルアイランドでひたすら稼ぐ(基本中の基本?
およそ1時間ほどでビクトリア行き→1次転職できます
初心者用のクエストもだいぶ増えたので結構楽かと

1次転職~2次転職まで(2キャラ目以降推奨方法
船でオルビスに渡りチャリクエで稼ぐ(目安はLv20まで

狩りの場合はエリニア南の森・木のダンジョン1でスライム狩り(Lv15まで
Lv15~神社・キノコの森(Lv20まで
Lv20~ペリオン・遺跡への道3(Lv25~30まで→2次転職
装備がよければLv25~もしくは2次後、神社・動物の森(Lv35or36(戦士の系列でスピアのみ36まで
Lv35or36~武陵・訓練場入り口(Lv50辺りまで
Lv50~スリーピー・ゴーレム森、マガティア・C-1、C-2(Lv60~70まで可能
Lv60~エルナス方面・冷気の平原1・2or隠し・王冠(Lv70以降も可能or黒字狩り
Lv65~マガティア・202号室(3次以降Lv80辺りまで
3次後~ショーワ・駐車場or金融、エルナス・氷の谷1
Lv75~エルナス・氷の谷2

狩場的にはこういった感じですかね
装備的にはLv25、35、50で武器変更といったとこですか(スピア系のみ36、48、60で武器変更有り
防具はなるべく25で装備できるもの中心に揃えると命中確保も楽です(マントは50までのつなぎがあればOK

武器としては25 豚図鑑、パンプキン槍(系列関係なく共通
剣士系・35 ハイランダ、50 日本列島
スピア系・36 金スノ、48 青龍or闇スノ、50 九龍、60 血スノ

防具はタオルorバスタオル(素早さ)、木の葉イヤ(素早さ)、茶軍手(攻撃)、移動靴(理想は30でアイゼン)、三度笠青or緑(命中)、着古したマント(STR)、オウルアイ(命中)、犬鼻(回避)などなど
兜は補正の関係で三度笠が理想(命中だけならば茶ずきんや焼き栗青でも可
最終的にマントは冒険家桃、兜はジャクム隆盛といったところ

大雑把にだけどこんなとこですかね
案山子やれるようになると結構早く上がります
36から45までサクチケ有りで6~7時間ほどでいけてますからねぇ(
命中的には80~90以上あればLv32辺りで補正外れ始めてきます
ただし火力面では武器の変わる35or36からやるのが理想
マガティアのロイドたちもほぼそのままの命中でもいけますしね

ゴレ森やC-2はPTの方が効率出せるかも(マップ的に
202号室も安置狩り以外は近接赤字なので余裕があればってとこかなぁ
[PR]

  by settyanas | 2008-02-14 20:06 | 育成

職別能力比較

まぁ少しばかり暇もてあましてるせっちゃんですこんにちはw(ぁ

いざやる事が無いとものすごーく暇してまs( ・ω(@≡  ビシッ !


まぁそんなわけでお目汚しになりますが偏見満載?な職別比較決行☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ(ぉ

戦士
ナイト 火力B~S 射程C~B 防御B~A
クルセイダー 火力B~A 射程C~B 防御A
ドラゴンナイト 火力B~A 射程C~S 防御C~B

弓使い
レンジャー 火力B~A 射程A 防御C~A
スナイパー 火力B~A 射程A 防御C~A

盗賊
マスターシーフ 火力B~S 射程C~A 防御B~A
ハーミット 火力A~S 射程A 防御C~B

魔法使い
メイジ・火毒 火力C~A 射程B~A 防御C~A
メイジ・氷雷 火力C~A 射程B~A 防御C~A
プリースト 火力C~B 射程B~A 防御C~S

注)ランク付け方式で C<B<A<S の順になりますb
  また職種別にスキル能力が異なるのでこの範囲であるということですbb


参考になるかはわかりません(ぇ
あくまでもわたし自身で体感したことを踏まえての判定にしかすぎませんから鵜呑みにはしないでください(*-ω-)(-ω-*)ネー
[PR]

  by settyanas | 2006-03-04 11:26 | 育成

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE