カテゴリ:強化( 3 )

 

ちょっとした実験?w

ひょんなことからSTR黄マントなぞつくってしまったd(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(蹴

まぁガシャで引き当てたもののさっぱり売れる気配がなくてなんだけどね(苦笑

とりあえず力30%×○70%6連成功w(なに

■━⊂( ・Д・)彡☆`Д´)!?



でもって以前から気になってたことを実験してみました

まずはこれ

f0033479_8194537.jpg


攻撃+2STR+6の桃マント装備

f0033479_8195522.jpg


STR+15黄マント装備

武器はステキ系パルチの攻撃99です;;(泣



ステ攻撃力的には大差ないですが桃のほうが上ですよね?

では次~

f0033479_8232697.jpg


桃マントでJタコ使用時

f0033479_824168.jpg


黄マントでJタコ使用時

いかがなもんでしょう?w



素では攻撃力+STR強化の桃のほうが高いですが
ドーピングによる攻撃力増加はSTR高いほうが上昇率は上であるようです

戦士でマント強化するのは命中を補うために素早さが大半かとおもわれます
しかし
本当に火力を求めるならば力強化をするほうがドーピングによる効果を上乗せできるわけです

強化力が同等であるならばSTR補正のあるものを素材とすれば一時的な火力上昇では補正無し<補正有りとなるでしょう
[PR]

  by settyanas | 2007-03-03 08:44 | 強化

戦士用命中強化について2

戦士育成に際して重要になってくるのが命中値の確保になってきますb

ステータスでDEXに振るのもそうですが強化によっても確保するのが大事です

まず強化状態については
鳥(チキン)、鬼、神と3つに呼び方が分かれます

強化書にはいくつか種類があり
100%、60%、10%、呪い70%、呪い30%と5種類あります
成功率が低いほど付加される能力は高くなりますーwーb


全必中に必要な命中値は139であると情報サイトにあったためこれを踏まえて順序だてて行きますb

強化無しの場合
命中補正はDEXとLUKも関係しています
(ただし戦士・弓に限り素でLUK振る必要はまったくないため省きます
しかしながら変数が入るためDEX・LUKの数値がそのまま命中値にはなりませんb
命中換算にするにはDEX1=0.8、LUK1=0.4をかけますb(少数になる場合は四捨五入

強化無し素のみで命中確保する場合
命中補正・プログレスで+20、LUK(初期設定4として)で+2、計22
全必中139から22を引き117不足
これをDEX換算すると117/0.8≒147となり
素ステータスでのDEXは147は必要であると言えますb

↑の計算でLv90時点で命中139にする場合およそSTR300・DEX150辺りになると思いますb
これだと素でSTR短剣装備できるほどの能力になってしまいます('゚ω゚):;*.':;ブッ
戦士でだと低火力・高DEX型になるため装備で火力を補うにしても良くて中止まりかと思われますb
[PR]

  by settyanas | 2006-02-18 12:51 | 強化

戦士用命中強化について1

現状であたしの使ってる戦士装備では命中手袋じゃないと全必中の命中値139↑を確保できてないんですよね・ε・
(攻撃手袋に変えた場合命中129しかありません('゚ω゚):;*.':;ブッ
基本的に命中丸薬は使わない人なのでwwwノ▽・ペチ

そこで今の自分にどの程度の強化力が必要なのかエクセルで表を作って計算してみたんですよね(ノ∀`)ノフフフーン・:*:・(メイポしてないと意外に暇人だったり(ぁ

現装備のDEX・命中・素DEX等もろもろ放り込んでたたき出された結果は。。。



全身鎧の素早さ強化、30%(10%)で4連は成功させること。。。ですorz

これはかなりハードル高めです(´・ω・`)
少なくとも30(10)4連+αの素早さ強化が必要なんです。。。

さらにマントをSTR型に変えようとすると靴、耳飾も作り直す必要が。。。。゜(゜つД`゜)゜。

まぁ愚痴っぽくなっちゃうのでこの辺で
[PR]

  by settyanas | 2006-02-17 08:21 | 強化

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE