<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

きたぁwww

f0033479_13152426.jpg


(*´д`*)ハアハア

手下Dの髪型。。。

つ い に き た ぁぁぁぁぁぁぁキャ━(oノωノ)━ァ♪



密かに待ち望んでいたこの髪型。。。

ついに実装されたぁ゚.+(〃ノωノ)゚.+°

朝倉はやっぱこれじゃないとwww(ぁ

■━⊂( ・Д・)彡ドコマデモネタカ☆`Д´)イケマセンカァァァ!?

((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!



やばいw

うれしすぎて暴走しまくるかもwww(なに

うし
土曜までにはP入れて髪形かえるにゃぁ゚.+(〃ノωノ)゚.+°

いししw
[PR]

  by settyanas | 2007-02-28 13:21 | 日記

現物投下(なに

f0033479_22334420.jpg


楓姉の新篭手披露゚.+(〃ノωノ)゚.+°

(*´д`*)ハアハア

使い心地はなかなかいい感じです(〃ゝω・)b★

これで正味7mくらいの出費とかお得だよ(*-ω-)(-ω-*)ネー(ぁ



あはははははははははh(ゴフゴフゴフ

■━⊂( ・Д・)彡☆`Д´)!?



なぜだかドロップ運はまだ落ちてない感じ?で幹部Aから土シュリゲットだぜ!と思わず言ってしまいたい台詞を口走ったりなんかしてるd(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(痛
(土でたのはマジですb

彡シャララン
[PR]

  by settyanas | 2007-02-22 22:49 | 日記

そうかそうかw

なんでマジックブースターが杖・棒以外じゃ使えないのか今更ながらに解ったd(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(ぁ

簡単な答えだったの(*-ω-)(-ω-*)ネー

魔法速度加速だけじゃなく武器加速もついてるからだったんだw
だから傘じゃ使えないとか昔言われてたんだ(*-ω-)(-ω-*)ネー(ぁ

杖・棒専用で武器攻撃速度加速も付加されてるから
片手剣の傘や短剣の焼き芋じゃ極メイジはできないんだw

うん
なんかすっきり~(*´▽`*)

え?IQサプリとちゃうって?w

((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!



以上
コブラで攻撃50品できたのが嬉しくて薬を一切持ってない状態の楓姉で裏通り3で遊びつつちまちま削りながら親分を一体しとめることができた探求家からでした(長いわ(((

彡シャラン
[PR]

  by settyanas | 2007-02-21 23:35 | 雑学?

意外性NO.1?wINメイポ

どうも~
メイプル探求家d(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(痛

■━⊂( ・Д・)彡チョウシノンナ☆`Д´)ノリスギデシタカ!?

ゴホゴホ



まぁ1人漫才の仕込みはこれくらいで。。。(ネタカヨ

( ・ω(@≡  ビシッ !



さて今日は
とあるスキルの検証結果についてです

そのスキルとは
メイジでの3次スキル・マジックブゥスタァァァ(○○えもん風(ぉぃ

"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )エエカゲンニセイヤ

(´・ω・`)ノ失礼しますた

まぁブースターはお馴染みのスキルですよね
戦士系のは武器での攻撃速度
メイジのは魔法スキルでの発動速度
それぞれを加速させるスキルですb

そして
魔法使いではメイジクラスしか使えないスキル
ではなぜプリーストにないのか?って話になっちゃいますが

メイジとは読み方によっていくつかの意味を持ち
綴りはmage
一般的に高位魔法使いを総称してメイジと呼んだりします
読みとしてはマギとも読み魔法使いの意として使われます
(マジシャンやマギステルも綴りでは頭にmageがつくため魔法使いの~という意

おっと脱線しましたね(
要は魔法の扱いに長けたものしか詠唱加速できないといった解釈になると思われますb
ゆえにプリーストでは使えず攻撃面では優劣がつくといったとこですね

さて
このマジックブースターですが
スキル自体には成長段階というものが設定されているのもあって
これもその一つですb
最初は1段階加速しかできないですが
成長するにつれ2段階加速できるようになります

これだけでもかなり効率とか変わってきます
なにしろ3次スキルでは広範囲・高威力のスキルがある分発動速度が少し遅く
硬直時間が少し長いですb

まぁこれは全職共通の問題にもなるんでしょうけどねw
武器はそれぞれに攻撃速度があり
魔法もスキル自体に発動速度があるわけですからねb



といったことを踏まえて
マジックブースターの意外性、見つけてしまいましたYO(
実はこれ
武器の攻撃速度も加速しています(*/▽\*)キャ

ん?
魔法使いで武器加速いらんのとちゃうん?w(゚Д゚)
と思った画面の前のあなた
まさしくそのとおり(

けど実際加速されちゃってるわけだから仕方ない(笑
でも使い道がないわけでもないのです
特定のマップには岩や箱、草などがあるのはご存知ですよね?w
これらを壊すのには有効かと思われw

とまぁ以上のことから
メイジはちょっとだけ得してるって話でした(そうだっけ?

■━⊂( ・Д・)彡☆`Д´)!?

であであ
ジャクムクエストをものの30分足らずで3段階まで1人でやってのける探求家からでしt( ・ω(@≡  ビシッ !

((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!
[PR]

  by settyanas | 2007-02-17 11:46 | 雑学?

エヴァの軌跡・極氷界

現状氷魔育ててる人やこれから育てようという人に参考になればいいですが(* ・艸・)

~魔法使い育成 極氷魔~

初心者時代
メイプルアイランドでLv8まで育てる
お勧めクエスト:ピオのリサイクル(リラックスチェア)、マイの新生活応援、ユナのショッピングクイズなど

Lv8になったらビクトリアへ渡りエリニアへ
転職後のSP1はエネルギーボルトへ
ヘネシス周辺か弱い敵のいるところでLv10まで育てる
スキル習得:リラックス5、ベネフィット1

資金があれば青い薬を買い込んでエリニア南の森・木のダンジョン1でスルラ狩り
目標Lv15、習得スキル:ベネフィット10、マジッククロー6

クローを使い始めたらジパング・きのこの森へ
目標Lv20、習得スキル:マジッククロー20、マジックガード1

クローが育ちきったらスリーピーウッド・アリの巣へ
目標Lv25、習得スキル:マジックガード16

狩りで進めるならそのままアリの巣か荒野近辺へ
カニングでのPTクエストでもよい
目標Lv30、マジックガード20、リラックス16、マジックアーマー1

Lv30になったら2次転職へ
ウィザード氷雷へ転職後のSP1はコールドビームへ

まずは荒野近辺で氷優先で育てる(テレポに1だけ振っておくこと
目標Lv35、習得スキル:コールドビーム15、テレポ1

氷が育ってきたらオルビスの空中庭園へ
ジュニアセリオン・ジュニアライオナが氷弱点なのでどちらかへ
目標Lv40、習得スキル:コールドビーム30

Lv40からはめぼしい敵が提灯しかおらず狩場が取れなかったりするため危険な谷1かルディへ
通常クエストもやりながら上げるとよい
目標Lv51、習得スキル:テレポ20、マジックドレイン5、メディテーションorスロー9

Lv51で強化した黄金錫杖があれば危険な谷2へ
目標Lv60、習得スキル:メディテーションorスロー20、(先に振った順で)メディテーションorスロー16

Lv60にもなれば幹部とも渡り合えるので金融近辺へ
目標Lv70、習得スキル:メディテーションorスロー20、マジックドレイン20、余りはお好みで

Lv70で3次転職へ
メイジになったらSP1はアイスストライクへ

氷が育つまで転職前と変わらず金融近辺へ
目標Lv74or75、習得スキル:アイスストライク13or16

ここからが快進撃の始まり
狩場をリプレ・バーンケンタウロスの領域へ
目標Lv83、習得スキル:アイスストライク28、エレメントアンプ3、マジックブースター9

Lv83でファイアブル必中になるので狩場を火狸金融・武器庫へ
場所がとれなければワンワン地獄湯かLv90以降リプレ奥地・レッドワイバーンの巣へ
極氷Lv100での習得スキル:アイスストライク30、エレメントアンプ25、マジックブースター20、マジックコンポジション15、パーシャルレジスタンス1

~そしてLv120まで~

(ノ∀`)ノフフフーン・:*:・
[PR]

  by settyanas | 2007-02-13 19:47 | 育成法

記念すべき日?エヴァ100歳到達

f0033479_21451848.jpg


というわけでぇ
エヴァにゃんが100になりましたぁキャ━(oノωノ)━ァ♪

みや姉様に手伝ってもらってたおかげでこんなところで上げちゃいましたぁ゚.+(〃ノωノ)゚.+°
お姉様ありがとうでーす((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!

さてさて
エヴァが100なったので
今度はさよを120にしますb

そのあとはクルセに戻って120にするか
投げも100くらいにはしたいなぁw(ぁ

未だにやりたいことが多いですねぇ。。。
いい意味で!(なに

((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!
[PR]

  by settyanas | 2007-02-10 21:59 | 日記

(ノ∀`)ノフフフーン・:*:・

f0033479_724726.jpg


手持ちあるとなんだか落ち着かなくって
先ほど強化に走ってみた結果です((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!

きちゃったねー
きちゃったよー

(* ・艸・)

良品(87)で安めのを見つけて30%見繕ったら一発成功きたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
標準(85)のも安いのゲットしたんだけども10%一発成功とかマジデスカΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

攻撃90と92のUG6が確定(* ・艸・)
で90のほうは30%逝ったら燃えつきt(((

んじゃまぁ92も仕方ないから30だなーと思い
安めのを探してペタリ

変化なし
OK想定内だ( ゚д゚)y─┛~~~

まぁどうせ燃やすつもりだし(
もう一枚30%ペタリ

成功きたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

攻撃97UG4(*´д`*)ハアハア

グリュンで攻撃100超えか。。。悪くないなぁってことで
残りを60%連打連打連打ぁぁぁ。。。

4連成功('゚ω゚):;*.':;ブッ

これが30でだったらどんだけ嬉しいことか。:゚(。ノω\。)゚・。



とりあえず現行メインが目標Lvまでいったら
キャラ換えしますからねー(ぁ

予定としては
メインをクルセに戻して投げを育てるかにゃぁ(
一応土シュリも8枚ほど見繕ってきたし(ぁ


~余談~
30mもあった手持ちが↑の理由で6mほどになりましt( ・ω(@≡  ビシッ !
ありがとうございます(

((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!
[PR]

  by settyanas | 2007-02-07 07:23 | 日記

なんかねぇ

土日は意外と廃ってる自分に驚いてるせっちゃんでs( ・ω(@≡  ビシッ !

自分で自分が恐ろしいってだめですk(聞くな
■━⊂( ・Д・)彡☆`Д´)!?



~土日の出来事~
ほとんどエヴァにゃんで狩り狩りしてましt(
連日早朝武器庫とかやってましたよんw(ぁ

おかげでどっちもは昼頃少し寝てましたしねー(
土曜日の節分イベントですか、なにそれ?でした(((
日曜(時間的にもう昨日)は昼頃にリプレ散策してましたw

f0033479_044210.jpg


おかげでこんなとこ見つけちゃったw
ここはレッドワイバーンのみだけど
ブルーワイバーンの巣もちゃんとあったよ(しっかり見つけた人b

武器庫並みに沸きは申し分ないんだけど
縦移動なので結構薬の消費が。。。。:゚(。ノω\。)゚・。
同じくらいの時間やってて武器庫の倍ちかく?は薬減っちゃってるよ(((

まぁでも
安置とかあるから放置できるのはいいねw
入り口が隠しだからあまり人もこないだろうし(* ・艸・)(ぉ
要するにあたしが物好きだと(自分で言うか

((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!

んーまぁ
なんだかんだで
エヴァにゃんが先ほど武器庫で98にUP((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!
えらく速いですよw
まぁ1stは1年くらい放っといてから武器庫だけでちまちまやってたしねー(

まぁなんにせよ
アンプ25になって属性威力130%になって
コールドビームで最大7k超えるとかwww
アイストでも5k~6kが多くなってきて最大では7kちかいしw
コンポジも振り始めたけどもいきなり最大で4k~5kとかでてるしw
いま9で最大6kとかでるしねー
1stより遥かに強いですよエヴァにゃんキャ━(oノωノ)━ァ♪

100なったらさよを120かにゃぁ(* ・艸・)
やるきがあればだけd( ・ω(@≡  ビシッ !(ぉ

((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!
[PR]

  by settyanas | 2007-02-05 00:20 | 日記

戦士用成長率計測結果

まずはコメントから抜粋

バイタライズの計測ってのがね
たとえばバイタライズMAX(レベル15)の状態でHP1000あったとするじゃない
そこから1レベルあげたときに

①なにもそうびせずバイタライズのみの場合どの程度あがるか?
②HP強化装備をしてレベルアップした場合余計にHPがあがるか?

ってことなんですよ。なんか依頼者の友達でHP間違えて振った戦士がいて、その戦士が3次になったとき明らかなHPの違いがあった。とのことらしい。バイタライズってHP追加上げだから特に関係ないと思うんですけど一応調査ってわけです。


それに付随して

①INT強化装備をした状態でMPは余計に上がる
②INT強化装備をした状態でもMPは余計に上がらない

ってのを調べる依頼だったの。
もしさ、HP強化で余計にHPが上がればレベルUPんときだけHP強化すれば美味しいじゃないか。MP強化も然り

先に計測した時にこのような返答をいただいたため
再度これらに基づき調べてみました


その1 バイタライズMAXでの上昇値

まず「装備無しでどれくらいあがるのか?」とありますが
HPの上昇率は職によってほぼ固定と見ていいかもしれません
違いが判るように初心者の時の成長率も計ってみました

初心者時 LvUPでの最大HPの上昇は↓12↑16 平均で14
Lv1のHPが50からスタート、これに14×9=126を足すとLv10の時には約180前後になります

戦士時 LvUPでの最大HPの上昇は↓24↑28 平均で26
転職ボーナスとして最大HPが約220ほど増加、Lv10で約400前後
ここからリカバリー5・バイタライズ10になるよう振っていくとLv15で最大HPは約600前後
Lv16時からバイタライズでの追加上昇が40つくのでLvUPでの最大HPの上昇は平均で66になります

HPはおそらく装備の有無・STRなどのステータスの影響は受けていないと見ていいかもしれません
(STR35のままでもSTRのみに振ったキャラでも上昇率は同じであり、装備の変化による影響もないと思われる。

その2 HP強化装備時余計に最大HPが上昇するか

これは↑に書いたように装備等の影響を受けないと判断します
試してみた結果LvUP時の上昇値は↑の結果と変わらず余計に上がるということはないようです

装備に体力強化した分は単純にHPを足すという感じです

ではなぜ
「依頼者の友達でHP間違えて振った戦士がいて、その戦士が3次になったとき明らかなHPの違いがあった。」のか?
そしてどれほどの違いがあるのか?

その3 APをHPに振り分ける

f0033479_14522672.jpg


キャラクターのステータスウィンドウです
聡明な方なら気付かれてると思いますが

APはHPやMPにも振れるのです

通常はSTRなどの身体能力的な項目にしか振らないかと思います
しかしながら「HP間違えて振った戦士」とあるように恐らく誤ってHPにAPを当ててしまったのでは?と思いこれも計測いたしました

初心者時 AP1でのHP上昇値は↓8↑12 平均で10
戦士時 AP1でのHP上昇値は↓20↑23 平均で21
これだけでもだいぶ違いがあるのは判りますね
しかしこれで終わりではありません

f0033479_150139.jpg


バイタライズのスキル説明文です
「AP付与時にも追加上昇」とありますよね?
これを踏まえてこの結果をご覧ください

戦士・バイタライズMAX時 AP1でのHP上昇値↓50↑52 平均51

いかがでしょうか?
もしAPを誤って5も振ったとしたら?51×5で255も増えますよね?w
Lv換算にして4Lvも先行してる状態になります
単純に1Lv分のAP5を費やしてこれだけHPが増えれば明らかに違いますよね?

以上がHP成長率の計測結果です

INTとMP成長率
[PR]

  by settyanas | 2007-02-02 15:52 | 育成データ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE