近況など。。。

仕事の方が忙しく更新ほったらかしなd(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(殴

。*"゚(∩ω∩)゚"*。



土曜日も仕事になってるので休みなんてほとんどありません状態ですorz

疲れきっててメイポするだけの気力が出ず
オフゲーに走ってたりします(оωо*)(おい



まぁメイポのほう

f0033479_6647100.jpg


相変わらずナイトの慧音メインでやってます
ようやく80越えていま83
コンボMAX、コマ9、パニック1の状態
コンボカウント5になると威力跳ね上がりますねー
今青雲の109装備してますがMAX9kくらいの火力です
パニック1でもパワストと同等の威力だし
コマもかなり威力が安定してきてます(оωо*)

そろそろ古い武器もいらないかなーということで
エルフで売り出してます
72ハイランダ、83列島は早くに売れてしまい
資金が50m増加(оωо*)
いま105グリュンもエルフで飾ってます(現在付け値60m
最低でも40~50mくらいでしょうかねぇ?(多分40m以下には落とさないはず



あと時間があれば4次職の育成方針的なものを書こうかと考察中(取得優先スキルとか
こないだDKのみでしか書かなかったしね←
[PR]

  # by settyanas | 2008-03-17 06:17 | 日記

4次職・ダークナイトでの考察

某育成サイトでのネトラジでも触れられてたことを元に考察なぞしてみましたd(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(長

■━⊂( ・Д・)彡かえっとけ?☆`Д´)!?



。:゚(。ノω\。)゚・。

まぁ
後日談でも挙げられてるように
皆難しいことはスルーしちゃうんでしょうかねぇ←

なので個人的にやっちゃったりしました☆(テヘ



※まず注意する点はこれから4次になるDKのための考察であるということですのでご了承をば

4次実装にて4次スキルの全貌が明らかになった今
4次においてもDKの育成順路はいくつかに分かれることになります

①火力優先型
②こつこつ黒字型
③ボス戦補助特化型

大きくこの3つの分類になると思われます
それぞれの主要スキルとしては
①バーサーク、ダークスピリット、メイプルヒーロー
②ダークスピリット、ダークスピリットヒール
③アキレス、スタンス、メイプルヒーロー

おおむねこの辺りになります

ただしそれぞれ利点欠点もある上に使用武器でもチョイスする必要もでてきます

バーサークによる限定的な火力増加はかなり重宝する
さらにダークスピリットとメイプルヒーローとで火力の底上げが可能

火力は飛躍的に上がる分HP調整に慣れないと墓の連続という欠点がある


最低火力底上げと自動回復追加の点でHP薬の消費を軽減できる
常にHPをコストにしている鉾重視型では優先したいところ

火力的には最低値しか上がらないため装備の強化でしか火力を上げれないことに


ボス戦における補助優先型になる振り方

要するにHB要員>火力といった構図になるためボス戦固定キャラになる恐れが。。。



個人的見解においては
①は槍重視型にお勧め
②は鉾重視型
③はボス戦固定のサブキャラ
といった感じでしょうか

おおまかにはこんなところでしょうか

続きにはジャクムでの立ち位置やスキル関係のことなどー

ジャクム立ち位置ほか
[PR]

  # by settyanas | 2008-02-17 10:49 | 育成法

速攻育成支援データ(戦士系列

コメントでも希望だされてたので
慧音でやった育成経緯でも書こうと思います(おそらく全職共通系

初心者~1次転職
メイプルアイランドでひたすら稼ぐ(基本中の基本?
およそ1時間ほどでビクトリア行き→1次転職できます
初心者用のクエストもだいぶ増えたので結構楽かと

1次転職~2次転職まで(2キャラ目以降推奨方法
船でオルビスに渡りチャリクエで稼ぐ(目安はLv20まで

狩りの場合はエリニア南の森・木のダンジョン1でスライム狩り(Lv15まで
Lv15~神社・キノコの森(Lv20まで
Lv20~ペリオン・遺跡への道3(Lv25~30まで→2次転職
装備がよければLv25~もしくは2次後、神社・動物の森(Lv35or36(戦士の系列でスピアのみ36まで
Lv35or36~武陵・訓練場入り口(Lv50辺りまで
Lv50~スリーピー・ゴーレム森、マガティア・C-1、C-2(Lv60~70まで可能
Lv60~エルナス方面・冷気の平原1・2or隠し・王冠(Lv70以降も可能or黒字狩り
Lv65~マガティア・202号室(3次以降Lv80辺りまで
3次後~ショーワ・駐車場or金融、エルナス・氷の谷1
Lv75~エルナス・氷の谷2

狩場的にはこういった感じですかね
装備的にはLv25、35、50で武器変更といったとこですか(スピア系のみ36、48、60で武器変更有り
防具はなるべく25で装備できるもの中心に揃えると命中確保も楽です(マントは50までのつなぎがあればOK

武器としては25 豚図鑑、パンプキン槍(系列関係なく共通
剣士系・35 ハイランダ、50 日本列島
スピア系・36 金スノ、48 青龍or闇スノ、50 九龍、60 血スノ

防具はタオルorバスタオル(素早さ)、木の葉イヤ(素早さ)、茶軍手(攻撃)、移動靴(理想は30でアイゼン)、三度笠青or緑(命中)、着古したマント(STR)、オウルアイ(命中)、犬鼻(回避)などなど
兜は補正の関係で三度笠が理想(命中だけならば茶ずきんや焼き栗青でも可
最終的にマントは冒険家桃、兜はジャクム隆盛といったところ

大雑把にだけどこんなとこですかね
案山子やれるようになると結構早く上がります
36から45までサクチケ有りで6~7時間ほどでいけてますからねぇ(
命中的には80~90以上あればLv32辺りで補正外れ始めてきます
ただし火力面では武器の変わる35or36からやるのが理想
マガティアのロイドたちもほぼそのままの命中でもいけますしね

ゴレ森やC-2はPTの方が効率出せるかも(マップ的に
202号室も安置狩り以外は近接赤字なので余裕があればってとこかなぁ
[PR]

  # by settyanas | 2008-02-14 20:06 | 育成

さてさて。。。

ずいぶん長いこと放置してましたd(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(殴

|д゚)



年末年始は当然ながら
1月中も忙しくて、ようやく更新といったところ。。。です(



実のところ
投げの藍さまは96でストップしてます(理由はあとで解ります



でもってDK
f0033479_11405810.jpg


基本固定ジャクムPTメインでINしてますが
こないだLv127になり、バーサーク20になりました|д゚)
火力効率では比較にならないほどあがりましたねぇ。。。
といってもまだまだこれからなんですが(



f0033479_11452585.jpg


そして二代目聖魔を3次させてきました(1月3日←
やっぱり魔は早い段階で高レベル地帯にいけますねぇ
3次越えればケンタや姫など当てれるようになります|д゚)
3次迎えてすぐにギル員がやってた武器庫に混ざりに行きましたしw←
基本でSレイ1振ったので1撃当たれば経験値吸えるというね(1時間半くらいで71になったっけかなw



それから
f0033479_11513955.jpg


ヒーローをやってみたくなってナイトキャラ作って育ててました(作成日1月3日←
しかも先週辺りに3次なったばかりです(=ω=.)
時間取れなかったりもしたので1ヶ月ほどかかってますが(
今では高効率狩場が増えてるので正味1週間で3次というのも可能になります(やる気次第では←

というわけで
今はコンボが楽しくてナイトやってます(笑
すでにイエペペ乱獲できる程度の能力を有してますしね(=ω=.)

現在Lv75・命中130・最大火力7kオーバー\(=ω=.)/
昨夜の4倍時間で140%くらいイエペペで稼げました(4倍終了間際に寝落ちかけて墓というオチまでついてね←

でもチケ有りで時間40%くらいの効率は出せるっぽいのでしばらくはイエペペ通いですかねー
[PR]

  # by settyanas | 2008-02-10 12:01 | 日記

そしていつの間にやら90台

藍さまのLvもついに90になりました
まぁまだまだ先は長いですけどね(

f0033479_1326143.jpg


最近はバイキンに篭って稼いでます
この前日シュリゲットしたので量産態勢にしようかなーと(

少しスキル振りに困ったんですが
火力優先でとりあえず影をMAXにしちゃいました←

シャドパ30
メルアップ20
アヴェ10
FJ1

今のとここんな感じ|д゚)
単発火力の最大がクリティMAXで5400辺りを確認(Jタコで日シュリ使用

単純計算としてもラッキーのみでクリティMAXとしてすでに総ダメ10kまででるということに。。。
これに影使用でのダメージも加算すると最大総ダメ15kくらいまではいけるのかな
今度親分にも遊びに行きますかね(処理速度上がったか試したい|д゚)←

目下Lv120+4次転が目標です(ノ∀`)ノ・:*:・
[PR]

  # by settyanas | 2007-12-19 13:35 | 日記

久しぶりの長乱文かな?(スキン変えてみたり|д゚)

ネタは結構集めてましたが時間がとれずさぼりまくってましたd(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(かえれ

(つω∩せ)メソメソ←



まぁ
育成は投げメインでやってますがそろそろアバが切れます(12/28日
ほか週末土日は相変わらずジャクム戦でDKやってますしね|д゚)



さて
新たに実装されたエリアボスの紹介でもいきますかね(マノとスタンピはSS撮るの忘れてたのでまた後日←

f0033479_12542444.jpg


おそらく一番強いであろうエルナス地域のボス・スノウマンです

遠距離型の反撃が主で
冷気弾・ダメージ1800前後
冷気ガス・ガス範囲内での一定時間ダメージ500
気絶付加

近接では少々ダメージ痛いかもしれません(気絶中にやられるとなおさら

出現場所・氷の谷1の→↓のほうにある看板が隠し


f0033479_12582172.jpg


二番手がエリジャー
出現場所はオルビス空の階段2(ルイネルだけのところ)

反撃ダメージは周囲範囲のみ・1400前後
暗闇などを使い、ジュニアルイネルを召喚

ルイネルの大ボスといった感じですねぇ


f0033479_1322685.jpg


3番手、下町エリアでのボスのおキツネ様゚.+(〃ノωノ)゚.+°←

出現場所はキツネの丘の←ポータル近くの洞穴が隠し

おキツネ様は主に周囲のヒールや異常系(暗闇、脆弱など)の反撃です


f0033479_1355598.jpg

f0033479_136591.jpg


4番手はフロリナの一番奥、熱砂地帯に出現する擬態背景←(まて

まぁ上のSSみればわかるよね。。。
非アクティブのときはほんと背景と変わらないくらいという。。。

動き出すと気絶付加喰らうくらいかな
あまり強くはないです


f0033479_13102595.jpg


5番手、武陵での熊の領域ボスであるタイルン
ガチで見た目格闘系ですが
遠距離で雷撃弾・800前後
近接で焔爆・700前後+吹き飛ばし
あとはパワーアップ系スキル

吹き飛ばし受けると1~2秒ほどスタンします


f0033479_13134563.jpg


6番手、武陵の妖怪の森地域のボス神仙妖怪
猫仙人がさらに力を持ったという感じかな

こいつは多少厄介で
物理防御レジストがある上に4次弓職のドラゴンパルスに似た吹き飛ばし(ダメージ800前後)があります


ちなみに
マノはデンデン族の長老みたいなかんじでリスから歩いていったところの三叉路の手前で出てきます
見た目はかなり大きいですがエリアボスでは最弱?
まぁスローとか使ってきますけどね

スタンピはペリオン近辺のボスで東の岩山5にでます
これもかなり弱いほうなので苦戦はしないはず(
[PR]

  # by settyanas | 2007-12-19 13:24 | 日記

藍さま育成中、道のりは険しいですね|д゚)

取り急ぎ文章だけで

80になってから2週間くらいですか
現在88まで上がりました(むしろ上げてきたってのが正しい?w

昨日は夜中に目覚めて朝方までバイキン篭ってたしねー(оωо*)(ぁ
ギル員とチャットしながらだったけどこのときに2アップしてきましt(ry

久々に廃してましたね(笑

まぁなんでかっていうなら
日シュリほしかったからかな?w(爆

金曜日の夜勤明けでいったら速攻で日でたんですよ。。。これが
(日シュリ投げるSSは今度撮ってきますが

80台でのバイキン1匹辺りで経験値0.1%とか増えるから10匹も倒せば1%稼げるんですy(ry



あと新パッチ当たってからエリアボス巡りとかもしてました(оωо*)
(これはSS撮ってきてあるけど時間の関係で後日に(((

ではでは
[PR]

  # by settyanas | 2007-12-10 07:42 | 日記

藍さま育成中~まずは一つ目のボーダーライン~

f0033479_941232.jpg


先ほど何とかLv80に到達しました(оωо*)
1st投げのLvも80なのでようやく並んだところです

この先武器庫での支援もしてもらえるようになるので
メルアップ先振り仕様ですけどね(оωо*)

まぁそれでも
素ステと装備の差で1stより2割ほど火力高いです(оωо*)
(楓は素でコブラ装備できるほどのDEXなのでクリティでもMAX3500程度
 対して藍はDEX抑えの黒虫でクリティMAX4500をマーク(оωо*)

SPはどっちも21止めなので影の能力は同じ
けど基本火力で楓は総ダメ5桁とどかず。。。
藍さまは総ダメで12kくらいまでいってるかも(оωо*)



まぁ1stは装備自体も弱かったのもあるから仕方ないんだけどね|д゚)
2代目は戦士からの装備も持ってきてるからかなり強いはずですよ(оωо*)

とりあえず投げ4次が今のとこの目標で
そのあとはナイトの育成でもしようかなーと思ってます(оωо*)
ヒーローのブラン使ってみたいしw゚.+(〃ノωノ)゚.+°
[PR]

  # by settyanas | 2007-11-25 09:13 | 日記

なにげに黒虫強化してみたんですよ、そしたら。。。


f0033479_8204442.jpg

これYABEEEEEEE(оωо*)

な品ができました\(=ω=.)/



実はこれ
今キャンペーンクエストであるカサンドラのスペシャル占いで
10%書を15%に変えて7枚貼りました\(=ω=.)/



15%5枚中で3枚ヒットとかKOEEEEEE(оωо*)

元が攻撃35だったので攻撃50UG2にw
でもって博打で残り2枚も15%\(=ω=.)/

けど結局貼りつかず攻撃50止まりでしたがね(оωо*)



f0033479_8205946.jpg


現状では藍の素DEX60のため
全身とマントがDEXじゃないとこの黒虫使えないんですが。。。

試し撃ちしてきたら
Jタコ使用でクリティMAX4kダメ確認(оωо*)

ステ攻撃でMAX1370とかだったのでぎりぎりってとこですがw



いやぁ
いいものでけたでけた(* ・艸・)
[PR]

  # by settyanas | 2007-11-17 08:21 | 日記

ようやく到達@おまけ(つω∩せ)

藍さま3次ー(*´▽`*)

やっとだじぇ。。。

f0033479_7234545.jpg


いやぁ
ギル員拉致っての駐車場ってすごいね。。。(ぁ

■━⊂( ・Д・)彡職権乱用か☆`Д´)!?



まぁいろいろと
吸わせていただき感謝です|д゚)

でもって
力試験。。。
あのー、1分足らずでけちらしましt(ry
正確には扉入ってからの移動分引いても正味40~50秒?程度
HAEEEEEEEEでした

ナイトロードの分身、←にいたので
段差から投げてただけでs(ry
2匹召喚されたけどあっという間に。。。w

でもって
知恵の試験。。。
カンニング無しでクリア(



というわけで
晴れて3次ハーミットです☆

まだまだこれからですねー



f0033479_7232454.jpg


あとはー
さよもlvアップ
土曜にバサク20使わせてもらい成功したのでちょっとやる気出しました(*´▽`*)
スキルも9になって少しは使えるレベルかなとも思ったけど。。。
威力だけですた(ry

やっぱ発動HPが低くって。。。。:゚(。ノω\。)゚・。
調整できるようになるにはやはり20までいかないとですかねぇ




ま、当面藍さまメインですがね(




[PR]

  # by settyanas | 2007-11-12 07:24 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE