新マップ・楓城3

f0033479_848857.jpg


↑このNPCに話す→夢幻の間へ

f0033479_8491759.jpg


↑忍頭がでたら真ん中のふすまを選ぶ→天守閣へ
(ここはランダム性強いのですぐに天守閣へ行けるとは限らない)

天守閣まできたらあとは一本道なのでSSは無しです(ぁ
大ふすまのとこがPT集合場所になるかな?
ここまで行けば殿様とごたいめーんw



まず死にますけどね!w


[PR]

  # by settyanas | 2007-05-03 09:02 | マップ

新マップ・楓城2

f0033479_8412473.jpg


↑マップ右下の障子閉まってるところ(自動的に移動)→廊下6へ

f0033479_8424837.jpg


↑マップ左上の瓦の穴へ→廊下7へ

f0033479_8434054.jpg


↑6から移動してきたとこの瓦の穴へ(そのまま上押せばOK)→廊下8へ

f0033479_8445041.jpg


↑マップ左にある壁の穴へ→廊下9へ

f0033479_8454494.jpg


↑マップ右上の背景の階段で隠れてる感じの瓦の穴へ→城内
[PR]

  # by settyanas | 2007-05-03 08:57 | マップ

新マップ・楓城

大半SSになるので容量でかいです(
殿様のとこまでの道順

f0033479_8341924.jpg


↑まずここから内部へ入ります→廊下1へ

f0033479_8344267.jpg


↑一つ目の廊下、この掛け軸はポータルです→廊下2へ

f0033479_8364814.jpg


↑壁にあいてる穴へ→廊下3へ

f0033479_8373996.jpg


↑マップ真ん中らへんの障子が閉まってるとこの下段が隠し(自動的に移動)→廊下4へ

f0033479_8384755.jpg


↑マップ右上の瓦の穴へ→廊下5へ
[PR]

  # by settyanas | 2007-05-03 08:40 | マップ

殿中でござる!

f0033479_11162854.jpg


今朝楓城を散策してたら辿りつけたわけです、30分くらいかかったけどね
(道覚えたら5分程度でいけます)

居座ってましたよ殿様がw



結果?

返り討ちにされましたがなにか?



。*"゚(∩ω∩)゚"*。

だってこいつ
Lv180とかあるんですよ。。。

ちょっかい出したはいいけども
攻撃全部ミス(´・ω・`)

反撃:弓隊構えー
広範囲アローレイン直撃Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
被ダメージ13000。。。

速攻墓です。。。はい。。。




一矢報いようかと再度挑戦

刹那の攻撃:パワーガード特攻!

殿様:そのような攻撃効かぬわ

与ダメージ3700程度、被ダメージ13000で墓。:゚(。ノω\。)゚・。

結果は見事玉砕orz



さて
こんな殿様に勝てるつわものは果たしているのでしょうか?。。。


[PR]

  # by settyanas | 2007-05-01 11:27 | 日記

ここからが正念場?

f0033479_6402330.jpg


氷ブローでようやく5桁出せるようになりました



おはようございますd(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(((

え?あたしだってたまにはちゃんと挨拶はしたりしますよ(たまにかよ

■━⊂( ・Д・)彡☆`Д´)!?



ブローは結構威力でるんだけど
チャージ→ブロー&チャージ強制解除→チャージ
の流れになるためMP消費が半端ないです(

ブローのスキルが20超えたのでようやく3属性とも5桁ダメは確定ですねw
バイキンで雷ブロー撃ってたら13kとかでたしw
氷ブローで11k辺りまで叩けるのでまずまずですよね
パワストだと火・雷が15k、氷で13k近くが最高なので
ブローがMAXになったらダメ率250%になるので確かに脅威です(* ・艸・)

しかも
4次アドバンスドチャージでさらに威力が増すという(*´д`*)ハアハア
チャージ解除も確率で無効化されるし
MAXで350%ダメ+100%チャージ解除無効とかきたらもう。。。

喉から手が出るほどですよね!w(ぁ

■━⊂( ・Д・)彡☆`Д´)!?

パワスト?
スラブラ?
そんなもんもうお払い箱ですYO(っ`・ω・´)っ

パラディン格段に強すぎですw
ブレストは突き攻撃っぽいんですが
EX発動なしだけどかなり速度は速めだし
アドバンスでブローは撃ち放題になるし
聖チャージ使えるようになったらアンデッド系もいちころに。。。w

よし
やる気出てきたw(ぁ

4次目指して頑張ります!w
@9Lv。。。


[PR]

  # by settyanas | 2007-04-29 06:55 | 日記

刹那の軌跡・敵を知り己を知る戦士

4次職も実装となり
いい加減戦士職の育成法でも書いておこうかなぁと思った次第です(

今回はページ・クルセイダー・パラディン系列での話
基本的に戦士は3次になるまではほとんど狩場は変わらず
2次では補助系スキルがほとんどのためさほど代わり映えがなかったりします
それぞれ専用スキルの違いというだけですので多少割愛します(ぁ

初心者時代
メイプルアイランドでLv10まで育ててからペリオンへ

戦士1次職時代
転職後はバイタライズを優先させるため早めにリカバリーを5まで振る
(推奨としては転職時のSP1をリカバリーにしてからLvUPので5まで振りバイタライズへ
バイタライズMAXは最速でLv15(必須)、ここからSPは攻撃スキルへ
Lv30時点でパワスト・スラブラもMAXであること(推奨
SPの余りは好みで

狩りであげる場合はLv15まではエリニア南の森・木のダンジョン1でスルラがお勧め
15~20は神社に近いキノコの森(ただし命中30以上はないと緑・青で苦戦
20~25はワイルドボア辺りか遺跡方面でマスク達が手頃(命中30~40推奨
25~30はアリの巣で乱獲か荒野で集め狩り、もしくはカニンググルクエ(命中40~50推奨、グルクエの場合は命中50以上は欲しいところ

短時間ですっ飛ばす場合は転職後エリニアから船に乗ってオルビスへ渡り
チャーリーのクエストでLv30にする(ただし相当資金がないとフリマ等でクエスト用のETCが用意できない、サブキャラなどではこっちがお勧め
個人的な推奨ではLv20辺りまでクエストで飛ばして狩りで育てるというのもあり

Lv30で2次転職へ
ページでは転職ボーナスとしてMP+100があるので薬の切り替えも考慮すること(お勧めはおでん串か将来的に考えてマナエリに
SP1はプログレスへ

2次後は荒野でファイアボアがいいかも
目標Lv35、プログレス5↑、ブースター6↑(EX振る場合は5↑、ブースター先に取らない場合は10↑

Lv35からは狩場移動もできるようになってくるので
オルビス庭園で子犬かフロリナで赤い蟹など
目標Lv40、プログレス10↑、ブースター12↑、EX5↑(EX先ならブースター6でEX10↑

Lv40からはかなり篭れる場所も増えるので
危険な谷1、エオス塔8階、松林など
目標Lv50、プログレス20、ブースター20、EX20↑

Lv50ともなると補助系スキルが育ちきってくるので狩場もさらに増える
エルナス地方への進出、食卓篭り、ゴーレム狩りなどなど
3次間近では金融なども可能
目標Lv60~70、EX30、パワーガード30、プレッシャー20、余りは好みで

Lv70で3次試験のためエルナスへ

3次以降
[PR]

  # by settyanas | 2007-04-27 17:24 | 育成法

4次まで一直線?w

今回のパッチが当たるまでにこういうキャンペーンやってたんです
期間内にサクチケかミニサクを買った人対象で抽選ってやつでね

f0033479_11573298.jpg


したらなぜか当たってましたw

f0033479_11594666.jpg


でも交換できないのよねこれ(
まぁ刹那で当たったのはあれですか
是が非でも4次になれってお達しですか?w(なに

((((((((((っ>ДΣ『樹』ガゴン!!

しかもGWキャンペーンでサクサク2倍合わせて4倍とかやるそうじゃないですか(
こりゃ意地でもGW中に刹那を4次にしないといけませんね(笑



まぁあれです
夜勤明けのためすでに連休開始なわけですがなにか?w(ぁ

(ノ∀`)ノフフフーン・:*:・
[PR]

  # by settyanas | 2007-04-26 12:06 | 日記

時給ねぇ。。。

コメント返信代わりに書きますかね
ちょうどメンテ当たってるし(#゚Д゚)(ぁ

■━⊂( ・Д・)彡☆`Д´)!?

まぁ大雑把な計算になるけども
Lv120DKでは時間当たりの撃破数が800前後(青ケンタ
現状Lv109クルセだと属性有りで600~700程度(赤ワイバン
Lv105氷魔だと属性有りで800~(赤ケンタor武器庫

Lv100↑での時間当たりの経験値は最低でも3m~ってとこですかね(サクチケ有りでb
一応キャラとしても標準タイプより上のランクくらいなんであたしだとこんなものです(

斬り賊のほうはLv45時でのブロック兵(ロムバード含む)で経験値300k↑だったかな?w
時間50~60%くらいは貯まってるので少なくみても200~250k当たりかな(



効率のいい狩場(姫)とかだともっと稼げるんだろうけどね
あんな天狗とばったり鉢合わせな場所はあまりいきません(ぁ

最近はドロップ狙いでクルセでリザードを凍らせていじめてたんですけどね
なにぶん命中装備で火力が下がってる状態なので1体当たりに結構時間かかるし
まぁそれでも単体の経験値が割と多めなので時間3m程度は経験値稼いでますがw

クルセの場合は弱点狙わないと効率は高くないけど氷弱点以外は赤字覚悟だからねぇ(笑



とりあえず
最近はマジで刹那をパラディン目指して育ててるのであまり更新しないです
(今までも十分さぼってるだろとかいう突っ込みは無しの方向で(なに

(ノ∀`)ノフフフーン・:*:・
[PR]

  # by settyanas | 2007-04-25 09:52 | 日記

まったり頑張ってますよ~

f0033479_4435171.jpg


ようやく刹那が108まできました゚.+(〃ノωノ)゚.+°
ブローのほうもだいぶと威力上がってきてるのでもうちょいで5桁いくかな?w
(いまんとこ氷弱点で5~9kくらいだけどね(

いいんちょも地味に上げてますよw
やっとサベジMAXになったしだいぶ総ダメージも上がったよ(* ・艸・)
まぁ
プログレスがまだ1なので最低ダメージが100程度だったりしますが(苦笑
今Lv45でステ攻撃力がJタコ使って↓200↑680くらい
おおよそ↓100↑500くらいのダメージはでるので総ダメ↓600↑3000くらいかな?w
まぁ高くても400程度の6連が今のとこ最高値なので2400がギリだけど(
いまんとこブロック兵に篭ってますよ笑
サベジ2発殺なんで斬りまくってますwww
エオス8階の隠しのほうでロムバードもいじめつつ
経験値時給60%はいってるかな?w(* ・艸・)
ヘイスト先取りしてるからまぁまぁなほうじゃないかなw
50まで早く上げてLUKマント装備させたいわぁ(ぁ

(ノ∀`)ノフフフーン・:*:・
[PR]

  # by settyanas | 2007-04-22 04:56 | 日記

臨 界 突 破 ?w

てなわけで
どんだけ更新してないねんおまえって突っ込みなぞ気にせずに書き散らしますd(●・ω・)b゙せっヽ(・ω・●)ゞちゃん(●σ・ω・)σにゃぁ♪(痛

■━⊂( ・Д・)彡☆`Д´)!?

いや、まぁ
ネタはあってもアレ系ばかりなので某所でしか書いてなかったりとか(ぇ
メイポネタといってもLv上げしかしてないし(なに
取りとめて面白いネタはさほどなかったわけで(こら

((((((((((っ>ДΣ『樹』ガゴン!!

んまぁ
今メインのクルセを4次にするべく頑張ってるわけですが
黒字もかねて火ケンタとか火竜(赤ワイバン)などに通ってんですけどねw
まぁ正味火ケンタ相手だとLv上げるのに4時間とかかかる始末(((
ワイバンだとまだ速いけど行くのが遠いし(

え?そんなの廃になればいいだろ?wって



それはごもっとも(まてこら

■━⊂( ・Д・)彡☆`Д´)!?

まぁそれは置いといて(っ`・ω・´)っ■(置いとくのかよ




f0033479_8345443.jpg


今朝6時頃から動物の森篭っていいんちょがLv40迎えました゚.+(〃ノωノ)゚.+°

んでね

f0033479_8361749.jpg


サベジ6連~♪キャ━(oノωノ)━ァ♪

装備は残しておいたからめちゃ強いですw
攻撃8の青軍手だけどJタコ使ってのステ攻撃力が160~590とかなりのものw
素材ベズルだけど能力的にはゲッタ標準並み(攻撃+72)の強化してますがなにか?w

((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!

まぁ落ちとしては
ヘイスト先に10振ったので現時点でのサベジは21(
火力的には62%の6連ですw

でもでも強いんですよw
サベジでのダメージが今↓90↑350くらいだけど
最大での総ダメージでは4桁超えるからねw

狸や狐もラッキーでは2~3発だったけど
サベジで1~2発ですからw(2発だと消費かさむけどね(ぁ

いやそれにしても
さすがは2次間最強スキルw(なに
サベジ1発殺で移動力高ければ効率高い高いw
なにげに3次・力試験で試験官秒殺できるだけはあるよ、うんw(ぁ

やばいなぁ
斬りはまりそうだwww
せめてアサルターは使いたいもんね笑

にゃははははは((((((((((っ>ωΣ『壁』ズガゴン!!
[PR]

  # by settyanas | 2007-04-15 08:50 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE