人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にメイポ内放浪しました

新PCの性能試すために速攻でDLisメイプルストーリー

DL完了まで約14分ほどかかりましたが(
まぁPC組んでOSインストするのに比べればなんてことはないです(((

でもって
新マップ・龍の巣近辺を探索してきました

敵TUEEEEE(ぁ

もうこれでもかってくらい被ダメきついね。。。
2000~3000は当たり前に喰らうし(((

しかもあのリザードはなに?
回避高いって~。。。
軽く命中139で全必中覆されたよ?ちょっと。。。

あと龍の巣の奥のほうまで行ってきたけど。。。
スケルゴさん強すぎ;;
波動砲の一撃で3500前後とか鬼やし(((
(まぁジャンプ補正高ければ回避可能みたいだけどね(ぁ

あと生け贄と門番のNPCいるとこがホーンテイルのマップへ行く場所かな?
あそこ自動的に会話始まるよねー(
やっぱりこれもボスなだけに関連クエストあるんかな?

まぁさすがに
ほとんどの敵が龍族なだけあって強さも硬さも半端ないねー(
命からがら逃げ帰ってきたわよ(ぉ



あとパッチで装備も増えたねー
色違いシリーズ出てたわー
露店で確認できたのがエソールスカートの緑、カティナスの赤くらいだけどね(((
これで相場が下がってくればいいんだけどね(ぇ


であであ






今現在
どれくらいの予算で組めるのかってのを書いてみます
注)パーツでの価格は変動するので必ずしも同額とは限りません

まぁ先日わたしが組んだのでは
マザボ 約16000円
CPU PEND3.4Ghz 約22000円
メモリ 1G 約17000円
グラボ 約12000円
PCケース 約5000円

小計 約72000円ほど

これに
HDD 80GB 約6000円
OS(OEM版) XPhome 約15000円 注)単品購入不可
CD/DVDドライブ 約6000円

小計 約27000円ほど

本体価格 約99000円ほど

となります(((

まぁ最低限本体のみで組むならこれに
キーボード・マウス・スピーカー等もつけることになるので

正味10万くらいはかかりますね(



一式にするならディスプレイも必要なので
液晶型の安いのでも約25000円~しますので

現状で自作組むなら
およそ13万も予算があれば組める計算になりますb



ほとんどメーカー物と価格は変わらないくらいだろうけどね(ぇ
でも性能では自作のが上ではあるけどw(ぉ

メーカー物は中身いじると補償外になるとかいうのを聞くし
できてもメモリやPCIの増設くらいだしねー(((

その点自作品なら初期不良以外は自己責任な部分も多いけど
パーツ自体は自由に変えれるからねーw
ただCPUとマザボだけはほとんど一発勝負な感じもあるけど(

自分で組むのはちょっとってのであれば店員に頼めばパーツ揃えてくれたり
組み立て依頼もできるみたいだからねー

自作初めての場合は詳しい人に組んでもらわないととんでもないことになるしね(



まぁこんなとこかな?
人によりけりだろうけども
メーカー物は買い換えないと性能では良くはならないけど
自作ならパーツだけ変えれば性能は上がったりするからねー

どちらをとるかは自分次第
たぶん修理時に安く済んで時間がかからないのは自作かもしれないけど(ぇ
まぁ根本的にマザボからやられてたら本体のみ総換えになっちゃったりするんだけどね(((

  by settyanas | 2006-12-04 10:35 | 日記

<< ちょろっと遊んできた 疲れたぁ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE